2021年01月07日

会館だより「かけはし」

 あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

健やかに新年をお迎えのことお慶び申し上げます。旧年中は、成美教育文化会館をご利用いただき、心から感謝申し上げます。

今年も、地域の教育・文化のセンターとしての役割が果たせるよう、職員一同努力いたします。どうぞ旧年に倍するご指導・ご支援、ご利用のほど宜しくお願い申し上げます。皆様の増々のご健勝とご多幸を衷心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

                             令和3年元旦 公益財団法人豊島修練会 事務局一同


 安全・安心・安定の1年でありますように!

 昨年は、新型コロナウイルスに翻弄された1年間でありました。マスクで息苦しいだけでなく日常生活も窮屈で、仕事も思うように進まなかった方も多かったと思います。その中で、医療関係に従事した方々に感謝の意を表したいと思います。そして、新型コロナウイルスに感染したけれど、治癒した方の頑張りと、思いやりをもって励ました方々にも敬意を表します。

さらに、経済的な困難、児童・生徒・学生にとって不自由だった学校教育、新内閣総理大臣の誕生、アメリカの大統領選挙、オリンピック・パラリンピックの延期など様々なことがありました。

ところで「ピンチはチャンス」と言います。今年一年がより良くなるように、そして未来に向かって、「明るく、前向きに、元気よく」地道にチャレンジしていきましょう。夢と希望をもって、自分自身が頑張るだけでなく互いに思いやり、助け合って、一歩ずつ進んでいきましょう。          (H.K)


<備考> [成美教育文化会館]で検索すると、「かけはし」「メッセージ」「Q&A」「ほん本ブック」をはじめ「一宇荘」「至楽荘」「成美教育文化会館の会場貸出」など様々な情報が閲覧できます。一度、覗いてみてください。

posted by 豊島修練会 at 10:25| 会館だより「かけはし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする